電話 ネット予約
診療時間
新型コロナウイルスについての対応

ホワイトニングには2種類の方法があります!

2015年6月27日 【ブログ
Pocket

こんにちは。福岡市中央区天神・警固の帆鷲デンタルクリニックです。

担当は、井上です。

今日はホワイトニングの種類について説明したいと思います。

ホワイトニングには、2つ方法があります。

ま1つ目は、歯医者さんで施術をする「オフィスホワイトニング」です。

オフィスホワイトニングは、高濃度のホワイトニング剤を使い、短時間で白くすることができます。image

2つ目は、患者さんがご自宅で行う「ホームホワイトニング」です。

ホームホワイトニングは、ホワイトニング用のマウスピースを作成し、ご自宅で低濃度のホワイトニング剤を使い、ゆっくりと歯の表と裏の両側から白くしていきます。image

選び方としては。。。

☆時間で選ぶ方法

オフィスホワイトニングで使用しているお薬の濃度は、ホームホワイトニングの約10倍です。ホームホワイトニングの効果は、オフィスホワイトニングに比べるとかなりゆっくりです。例えば、結婚式や面接、出張がある時やいつまでに白くしたいと期限がある場合は、オフィスホワイトニングが良いと思います。

☆ライフスタイルで選ぶ方法

ホームホワイトニングの利点は、自宅で好きな時に歯を白くすることができるという点です。1度ホワイトニング用のマウスピースを作成すれば歯医者に通わずに、自分のペースで歯を白くすることができます。日中に歯医者に通えない方には最適な方法です。

 

オフィスホワイトニングにするかホームホワイトニングにするか悩まれる患者さまは、多いと思います。

患者さまに合った方を一緒に相談しながら行っていきたいと思いますので、ご気軽にご相談くださいね。