電話 ネット予約
診療時間
新型コロナウイルスについての対応

ホームホワイトニングの流れについて

2015年7月6日 【ブログ
Pocket

 

みなさん!こんにちは。福岡市中央区天神・警固の帆鷲デンタルクリニックです。

担当は、井上です。本日は、ホワイトニングの中の一つ!!

ホームホワイトニングについてご案内していきます。

☆ホームホワイトニング☆

ご自宅で行う歯のホワイトニングです。

患者さまの歯型にあったマウスピースを作り、マウスピースの中にホワイトニング剤のジェルを注入してホワイトニングをしていきます。

では、ホームホワイトニングの流れについて簡潔に説明していきたいと思います。

①カウンセリング

ご希望の歯の白さについてお聞きし、ホワイトニング前の色調を確認し白くなる目標を確認します。

口の中の写真撮影を行います。

スクリーンショット 2015-06-29 14.37.51

②診査

口腔内がホワイトニングに適した状態であるか確認します。

※ホワイトニングができない場合もあります。

③歯のクリーニング

ホワイトニングの効果を高めるために、歯石の除去や軽い着色を落とします。そうすることで、薬剤が浸透しやすくなりより白くなりやすくなります。

スクリーンショット 2015-06-26 15.57.03

④歯の型どり

ホワイトニング用のマウスピースを作るために歯の型取りをします。

※マウスピースを作成するのに、少しお日にちがかかります。

⑤マウスピースとホワイトニングキットの受け取り

完成したマウスピースの試着を行い、フィット感を確認します。

ホワイトニングのジェルの付け方などの使用方法の練習をします。

ご自宅で指定された期間ホワイトニングを行っていただきます。

image

 

⑥メインテナンス

ホワイトニングの効果の経過確認を行いますので、後日お越しいただきます。

また、そこで必要があればクリーニングも行っていきます。

 

以上がホームホワイトニングの流れです。

少し長くなってしまいましたが、長く白い歯を保つのであれば、ホームホワイトニングがおすすめです。

私も歯の色は気になるので、行ってみようと考えてます。(><)

一緒にキレイな歯を目指しましょう!!