電話 ネット予約
診療時間
新型コロナウイルスについての対応

インプラントについてのQ&A part2

2015年9月18日 【ブログ
Pocket

こんにちは。

福岡市中央区天神・警固の帆鷲デンタルクリニック赤坂南です。

本日は、前回の続きのインプラントのQ&A の続きです。

 

インプラントについてQ&A~PART2

Q1  インプラントの手術は安全なのでしょうか?

A,手術前に各種の検査(必要があればCT撮影も行います)を行い、あごの骨の形や状態を正確に把握し、神経がや血管などに十分配慮しながら手術を行うので、安全性にはほとんど問題ありません。

治療に際して解剖的科学理由なので、手術が困難だったり、手術の安全性に問題がある場合には、その旨主治医から説明があります。

 

Q2 歯以外に疾患ある場合、治療は受けられますか?

A 疾患の程度によっては、手術が難しいこともありますので、相談してください。特に、糖尿病、肝臓の疾患、ぜんそくなどの呼吸器系疾患、心臓病などの循環系疾患、高・低血圧の方などは、その病気を治療している主治医の先生の意見なども参考にして総合的に判断します。また、妊娠中の方は、出産してからの方が望ましいでしょう。

 

Q3 治療費はどれくらいかかりますか?

A インプラント治療を行う本数や治療方法によって費用は異なりますが、あくまでも健康保険の対象外ですので費用は高めになります。あらかじめ、よく相談し、納得してから治療を受けてください。