電話 ネット予約
診療時間
新型コロナウイルスについての対応

審美歯科とは

2016年6月27日 【ブログ
Pocket

みなさんこんにちは。福岡市中央区天神・警固の帆鷲デンタルクリニックです。

本日は当院でも注力している審美歯科について大松がご説明させて頂きます。

審美歯科とは”美しさ”に焦点を当てた総合的な歯科治療のことです。

しかし単に歯をキレイにするだけでなく、美しい歯並びやバランスの取れた歯肉などはもちろん、虫歯や歯周病の治療など通常の歯科で行っている治療に”美しさ”という視点をプラスした治療を行います。

私たちは口腔内全体のトータル的な環境づくりを行い、その人本来の健康的で美しい笑顔を手に入れることを目的としています。

では具体的にどんな方法で美しくするのかご説明しましょう。

 

●ホワイトニング

クリーニングをしているにも関わらず、歯の黄ばみがなかなか取れないとお悩みの方にオススメの治療方法です。歯を削ることがないので痛みや不快感もなくリラックスした状態で治療して頂き、本来の健康的な白い歯を取り戻すことができます。

 

●オールセラミック

オールセラミックとは被せ物や差し歯の素材が全てセラミック(陶器素材)で出来ているものを使用する審美治療です。光透過性も非常に良いため、自然な美しさだけでなく、硬すぎて他の歯を傷つけるといった心配もなく、強さとしなやかさを持った非常に理想的な材料の一つです。また金属を一切使用しないので金属アレルギーをお持ちの方でも安心して治療して頂けます。

 

●矯正

歯並びを直すという審美的な要素はもちろんですが、咬み合せの改善や歯列が整うことによって清掃がしやすくなり、清潔な口腔内を保つことによって虫歯予防にも繋がるという観点で非常に重要になってきます。

 

以上のような施術を審美歯科と言います。

当院ではそれぞれのお悩みに添った治療計画を患者様と相談を交えながら行っており、より多くの患者様に美しい笑顔を手に入れるためのお手伝いをさせて頂きます。少しでも気になることがございましたら、どうぞお気軽にカウンセリングへいらしてください。お待ちしております。